Today is Yesterday's Tomorrow.

今日は、昨日の明日だけど、新しい日

ピカールで 金属ピカピカ・・・恵比寿神が降臨だ

カバンの留め金の輝きがなく燻し銀も悪くはないけど、カバンの持ち主も輝きがなくなっているので、せめてカバンぐらいは輝いてほしい・・・・ と思って、 昔ながらの金属みがき液 ピカール(ネーミングが昭和チック)をホームセンターで買い求めて、早速、留め…

新鮮野菜 Catch of the day

おはようございます。 今日は朝から天気が良いので、自宅のそばで借りている農園に 朝早くから農作業してきて、葉物野菜を収穫しました。Catch of the day!! 今の時期は農閑期なので、土を休ませる時期なので、葉物野菜が中心になるんだけど、 これが新鮮…

オリジナルのレザーバッグ

週1日の革バッグ・小物の製作教室に通い始めて、1年半ぐらいになりますが、毎回楽しんでいます。 これまではブックカバーや小物入れやポーチ等を作ってきましたが、今回は会社用の革バッグに挑戦中です。 自分のオリジナルのデザインで作れるので、この世に…

穴八幡宮に参拝してきました

1月中旬に穴八幡宮で頒布いただきました商売繁盛・金銭融通のお札を、節分の日の夜中12時ちょうどに、恵方に向けて電波時計を見ながら家内と一緒にJust on timeで貼りました。 そのお蔭で、早速2月8日には、そのご利益を頂戴できました。早速、参拝しお礼を…

無農薬野菜は美味しいよ

オーガニック野菜は専門の店で買うか、デパートのオーガニックコーナー で買うかしかないですよね。しかも高いですよね。我が家は通常買うときは、 あまりオーガニックにこだわらないで普通の野菜を買っていますが、時々は 我が家の農園で収穫したオーガニッ…

雪に備えて融雪剤

この頃、寒くて冬だな~て感じています。 去年は、都内でも雪かきで苦労したので、自宅前の道路と駐車場用に、雪に備え凍結防止剤・融雪剤をネットで注文したのだけれど、注文殺到で品薄のため、配送された頃には雪は降らず、結局使わずじまいで、良かったよ…

商売繁盛、金銭融通のご利益を求めて

自宅の近くの氏神様はお正月に参拝したのですが、今回は商売繁盛・金銭融通のお札をいただくため、東京の早稲田大学のすぐそばの穴八幡宮に行ってきました。穴八幡宮には会社として参拝に来ている方も多数並んでいて、出店もあり賑やかでした。 一陽来復とい…

神様へのお願い事とおみくじ 

朝はちっと早めに自動車に乗り込み、自宅の近くの氏神様に家族で参拝に行きました。駐車場も時間がかからずに駐車できて、いざ参拝。参拝の列もなく、今年の家族の健康と幸せと子供の良縁と自分のビジネスの成功とかいろいろ100円でお願いしました。今年を占…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2019年がスタートしました。過ごしやすい良い天気の一日でした。 今日は、昼から姉夫妻と自宅でお正月を祝いました。料理を持ち寄り、お酒を酌み交わしながら、料理に舌鼓をうち、テレビを見ながらタレントや歌手の取り留…

今日は自宅の模様替えをして、嫁と買い出しに行きました。 部屋の片隅にあったスウェーデンで買ったお土産を、壁に飾り、新たな年 への新たな船出への準備をしました。 新たなウォールシェルフに飾ってみました。 子供の頃は大晦日というと除夜の鐘まで眠い…

部屋の模様替え

自宅のPCの周辺が汚く、しかもPCを操作するときはパソコンデスクではなく、 キッチンテーブルを占領していたので、顰蹙をかっていたので、パソコンデスク を別の場所に移動しPC周辺も整理整頓したので、嫁は喜んでいました。 午前中は子供の住む町に嫁と車で…

年末大掃除だ

季節柄、年末恒例の大掃除タイムです。 トイレと玄関周りと窓ガラスを掃除し、清々しい(きよきよしいではないですよ)気分になりました。愛犬のトイプードルがかじった犬用ベッドの綿が床に散乱していたので、掃除機で掃除を始めると、わんわん吠えて、逃げ…

感動しちゃいました!!

今日は寒かったですね。湿度も低く、冬真っ盛りな感じです。 僕の大好きなQueenの映画Bohemian Rhapsodyを見たいと思いつつ、忙しくて、予約も取れないので、延び延びになっていましたが、今日、都心からちょっと離れた映画館でやっと見ることができました。…

ハンバーガーが美味しいぞ

今日は暖かな一日でした。年末年始は寒いらしいけど、久しぶりに寒いのも良いかな。 今日は嫁と息子とSHOGUN BURGER 新宿店 で夕食を食べたけど、おいしかったな。和牛100%のジューシーハンバーガーでお客さんの半分以上が西洋風外国人だった。歌舞伎町…

12月26日はBoxing day

12月26日のBoxing Dayは、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、南アフリカ共和国、香港等のイギリス連邦の国でのキリスト教由来の休日です。 Boxing Dayはリングで戦うボクシングとは無縁で、クリスマスの翌日に、教会が貧しい人たちのため…

Today is Yesterday's Tomorrow

メリークリスマス! 今日は、昨日の明日。昨日の時点で、今日会った人々、見た光景、聴いた音楽、起きたハプニング、感じた気持ちは想像できなかったはず、だから毎日を、新鮮な日として、楽しまなくちゃいけないなと思い、日記を始めようと思ったわけです。…