Today is Yesterday's Tomorrow.

今日は、昨日の明日だけど、新しい日

年末大掃除だ

季節柄、年末恒例の大掃除タイムです。

 

トイレと玄関周りと窓ガラスを掃除し、清々しい(きよきよしいではないですよ)気分になりました。愛犬のトイプードルがかじった犬用ベッドの綿が床に散乱していたので、掃除機で掃除を始めると、わんわん吠えて、逃げまどってる。

こういう時は毅然とした態度で、吠えている犬を無視することが重要らしいです。

 

その後、中野駅の近くをぶらぶらし、青葉で久しぶりに特選中華そばを食べてから帰宅して、いつも通り遅めの年賀状作成に取り掛かったけど、印刷機の調子が悪く悪戦苦闘したが諦めて、明日は別の印刷機で年賀状完成させよう。そろそろ年賀状も面倒だと思いつつ、急に今年からやめると、年賀状だけでつながっている旧友とかが何かあったんじゃないかと心配するかな~とか考えているうちに、毎年遅めの年賀状作成になってしまう。年賀状は2019年を最後にしますと宣言しちゃえば良いけど、2019年元旦に2020年の年賀状の話は鬼に大爆笑されそうだし・・。

f:id:FortHigh:20181229220149j:plain