Today is Yesterday's Tomorrow.

今日は、昨日の明日だけど、新しい日

12月26日はBoxing day

12月26日のBoxing Dayは、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、南アフリカ共和国、香港等のイギリス連邦の国でのキリスト教由来の休日です。

Boxing Dayはリングで戦うボクシングとは無縁で、クリスマスの翌日に、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれ田という説と、クリスマスも仕事をしなければならなかった使用人たちに翌日、主人が使用人たちに箱に贈り物を入れて配り、家族と過ごさせるための休日であったと説があるようです。心温まる日です。

我が家は嫁に僕と子供たちで、ソニーのワイヤレスイヤホンWF-SP700N PMのプレゼントを買ってラッピングして、昨晩キッチンのテーブルに置いておきました。今日の朝は、家内にとってのBoxing Day。一日遅かったけど、喜んでいました。

f:id:FortHigh:20181226143237j:plain